レギュレーション

当施設のご利用にあたりましては、以下のルールをお守りください。

<持ち込み銃のパワー>

当施設で使用できるエアガンは0.98J(法規制値)以下とします。
(8mmBB弾の場合は1.75J以下となります)

使用BB弾 初速
6mm 0.20gBB弾 98m/s
6mm 0.25gBB弾 88m/s
8mm 0.35gBB弾 100m/s

*マッチスペースでの使用では0.8j(0.2gBB弾使用で89m/s)以下での使用を推奨します。

外部ソースの使用は、レギュレーションを守る限りにおいての使用を可能とします。
可変レギュレーターなどのパワー調整の出来る機器に関しましては、封印をさせて頂く場合もあります。

上記パワーを超えてしまいますと、銃刀法違反行為に当たります。
気温や気圧、BB弾の製品差等、その時の状況により初速の変動が予想されます。
事故防止の為にも余裕のあるセッティングを心掛けましょう。

当施設にて法規制値を超えるエアガンを所有・使用が発覚した場合、
当方は所管への通報義務が生じますのでご了承ください。

上記レギュレーションに違反が発覚した場合は、ゲームの途中であってもご利用をお断りいたします。
その際、利用料の返還はお受けいたしかねます。


<当施設のご利用にあたっての年齢>

満18歳以上でフィールドマスターの指示に従い、ルールとマナーを守り楽しく遊べる人。

・18歳未満の方は保護者同伴、または保護者の同意書を持参していただけた場合はご利用頂けます。


<野外フィールド、マッチスペース等での注意事項>

・野外フィールド、マッチスペース内は禁煙となっております。
喫煙は所定の場所でお願い致します。

・野外フィールド、マッチスペース内では、ゴーグルもしくはシューティンググラス等を必ず着用して下さい。
フェイスガードやフルフェイスタイプゴーグルの使用を推奨します。
(マッチスペース内は自己責任において眼鏡での利用も可能です)

・野外フィールド、マッチスペース内での怪我、当施設内での事故、盗難等につきましては、当方は一切の責任を負いかねます。
自己責任の上、安全に楽しくご利用ください。

・野外フィールド、マッチスペース以外での発砲、空撃ち等の行為を禁止します。
安全の為にもセーフティーをONにし、マガジンも抜いておくように心掛けましょう。

・野外フィールドやマッチスペースへの移動の際は、銃はケース等にしまってから移動してください。

・大声を上げる、戦闘服を着用したまま出歩く等、近隣住人の迷惑になる行為はお控えください。

・ごみは極力お持ち帰りください。

<野外フィールドでの禁止事項>

・ゾンビ行為、相手への暴言等。
ルールを守って仲よく楽しく遊びましょう。

・曲射(山なり)での発砲は全面的に禁止させて頂きます。

・フィールド外の森林や施設内外への発砲、破壊行為等を固く禁止させて頂きます。
(悪質な場合は警察へ通報し、損害を賠償して頂く場合もございます)

・設置物や木に登ったり、高所よりの飛び降り等の無理をした行動、
ゲーム中にゴーグルを外す等、危険と思われる行為は禁止致します。

<マッチスペースでの禁止事項>

・基本的に上記注意事項、禁止事項と同じになります。
危険の無いよう、楽しく遊びましょう

<使用できるBB弾について>

・野外フィールドでは完全バイオBB弾のみ使用可能とします。

・マッチスペースではプラスチック弾、セミバイオ弾等でも使用可能です。

・重量弾の制限は特にありませんが、自己の責任において安全にご配慮下さい。


トップへ

inserted by FC2 system